学部・大学院区分 | | 学部 | | 科目区分 | | 基礎セミナー First Year Seminar | | 科目名 【日本語】 | | 基礎セミナーA | | 科目名 【英語】 | | First Year Seminar A | | 主担当教員 【日本語】 | | 竹原 君江 TAKEHARA Kimie | | 主担当教員 【英語】 | | TAKEHARA Kimie | | 単位数 | | 2 | | 開講期・開講時間帯 | | Ⅰ 火曜日 5時限 I Tue 5 | | 対象学年 | | 1年 1 | |
本授業の目的およびねらい | | 本授業科目は,初年次生を大学教育へ導入し,自立した学習能力を身につけるとともに,文・理に共通した基礎的学力や技能を養うために,多面的な知的トレーニングによって,コモンベーシックとしての読み,書き,話す能力のかん養を図るとともに,真理探究の方法と面白さを学ぶことが目的である。 本セミナーでは、健康状態をアセスメント(情報収集・評価)する方法を考えていく。具体的には以下の2点を行う。1)健康状態をアセスメントする既存の方法を調べる、2)1)を基に新たなアセスメント方法を考える。 |
| | 教科書・テキスト | | | | 注意事項 | | | | 本授業に関する参照Webページ | | | | 担当教員からのメッセージ | | In this seminar, we will consider methods for assessing health conditions. Specifically, the following two points are performed. 1) Investigate existing methods for assessing health status. 2) Consider a new assessment method based on 1). |
| |
|