学部・大学院区分学部
科目区分言語文化
Language and Culture
科目名 【日本語】中級ドイツ語1
科目名 【英語】Intermediate German 1
主担当教員 【日本語】三宅 恭子
MIYAKE Kyoko
主担当教員 【英語】MIYAKE Kyoko
単位数2
開講期・開講時間帯Ⅲ 火曜日 1時限
III Tue 1
対象学年1年
1


本授業の目的およびねらい
本授業科目は,専門的学習のツールとして外国語の能力を高め,異文化理解を深めて,国際社会に相応しい教養を育むことが目的である。
この授業では、すでに習得したドイツ語の知識を用いて、日常的なドイツ語をさらに実践的に学習します。「話す」「聞く」ことを中心にした練習を行い、ドイツ語で簡単な会話ができるようになることを目指します。あわせて、ドイツ事情について学びます。
教科書・テキスト
「CD付 スツェーネン2 場面で学ぶドイツ語コンパクト」 佐藤修子 三修社
注意事項
口頭練習が主です。授業への積極的な参加を平常点に反映します語学授業は継続性が大事です。授業で課された宿題をするだけではなく、授業内容をよく復習して着実に身につけ、次回の授業に備えてください。携帯電話は指示しない限り使用を認めません。
本授業に関する参照Webページ
担当教員からのメッセージ
In this course, students will acquire advanced German language skills.
わからないときは質問してください。新しい言語を学ぶことで、新しい世界が開けてくることを願っています。