授業の目的 【日本語】 | | 作業療法で利用する具体的な作業活動として革細工を取り上げ、その技術及び包括的な作業分析の技術を身につける。 |
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授業の目的 【英語】 | | The aim of this course is to help students acquire the skill of activity analyses through leather craft. |
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到達目標 【日本語】 | | 本授業では以下の内容を身に着けることを目的とする。 1.革細工の基本的な技術 2.包括的な作業分析の技術 3.作業種目に対する指導・援助の方法や態度 |
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到達目標 【英語】 | | By the end of the course, students should be able to do the following: 1.basic techniques of leather craft 2.skills of holistic activity analyses 3. skills of teaching and helping attitude in occupational therapy |
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授業の内容や構成 | | 1.キーホルダー・トリック編みブレスレット 2.3つ折りキーケース 3.花のコサージュ・ストラップ 4.小銭入れ① 5.小銭入れ② 6.革のケース① 7.革のケース②・革で作る動物
毎回の授業で作品を作成します。作品の提出を課題のひとつとします。 |
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履修条件・関連する科目 | | |
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成績評価の方法と基準 | | 実習で作成したすべての7作品の完成度7割(各作品10点×7点)とレポート2回3割(各15点×2回)によって評価する。60点以上を合格とする。 |
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教科書・テキスト | | 山根寛・二木淑子・加藤寿宏著「ひとと作業・作業活動」(三輪書店) 「革モノ作り」(授業内で購入予定)
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参考書 | | |
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課外学習等(授業時間外学習の指示) | | 授業で紹介された技術については各自復習をしておくこと。 |
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授業の進め方 | | |
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注意事項 | | |
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本授業に関する参照Webページ | | |
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担当教員からのメッセージ | | |
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使用言語 | | |
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授業開講形態等 | | |
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遠隔授業(オンデマンド型)で行う場合の追加措置 | | |
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