授業の目的 【日本語】 | | |
|
授業の目的 【英語】 | | |
|
到達目標 【日本語】 | | 知能システム学の応用におけるシステム構築に必要となる「画像変換,画像識別,画像表示,自然言語処理,自然言語理解」等に関する応用的な手法の理解を深める。 |
|
|
到達目標 【英語】 | | Following the Basic Theory of Mathematical Informatics Seminar I-d, students should continue to acquire the knowledge and basic theories necessary for conducting master's thesis research in Mathematical Informatics. |
|
|
授業の内容や構成 | | 様々なシステム構築の応用的手法の概念,知識を教授するため,当該分野の応用的な教科書等の輪読を行う。
受講者を6グループに分け,それぞれのグループに担当課題を割り当て,グループごとに調査・発表を行う。
〔計画〕
1. ガイダンス
2. 発表(グループA)
3. 発表(グループB)
4. 発表(グループC)
5. 発表(グループD)
6. 発表(グループE)
7. 発表(グループF)
8. 総括 | |
|
|
履修条件・関連する科目 | | |
|
成績評価の方法と基準 | | 発表の評価50%,他のグループに対する討論50%,合計100点満点で60点以上を合格とする。 | |
|
|
教科書・参考書 | | 資料は時流に応じて適切に指示する。
また,必要に応じて印刷配布する。
履修条件は課さない。 | |
|
|
課外学習等(授業時間外学習の指示) | | |
|
授業開講形態等 | | |
|
遠隔授業(オンデマンド型)で行う場合の追加措置 | | |
|