授業の目的 【日本語】 | | |
|
授業の目的 【英語】 | | |
|
到達目標 【日本語】 | | 本講義では,私達の社会・文化を創り上げることに必要な社会的認知ならびにその発達過程に関する研究について取り上げる。講義では紹介した研究に基づき議論を深め,各自の研究を進めるために必要な能力を涵養することを目的とします。 |
|
|
到達目標 【英語】 | | |
|
授業の内容や構成 | | 本講義は以下の構成になっています。
1回:発達認知神経科学入門-1
2回:発達認知神経科学入門-2
3回:定型発達と認知1
4回:定型発達と認知2
5回:定型発達と認知3
6回:非定型発達と認知1
7回:非定型発達と認知2
8回:まとめ
| |
|
|
履修条件・関連する科目 | | |
|
成績評価の方法と基準 | | (評価の方法)最終回講義で出題するレポート(100点満点)で評価します.
(評価の基準)60点以上を合格とします. | |
|
|
教科書・参考書 | | 教科書は指定しないが,講義中に関連文献を紹介する。
認知心理学,認知科学,実験心理学に関連した講義を履修していることが望ましい(必須ではありません)
参考書:Mark H. Johnson, Michelle de Haan
Developmental Cognitive Neuroscience: An Introduction (English Edition)
| Will be introduced in the class.
Mark H. Johnson, Michelle de Haan
Developmental Cognitive Neuroscience: An Introduction (English Edition)
|
|
|
課外学習等(授業時間外学習の指示) | | 質問はオフィスアワー(金曜日3限)に受け付けます。事前にメールで日時の調整をすれば、オフィスアワー外でも受け付けます。 | |
|
|
授業開講形態等 | | |
|
遠隔授業(オンデマンド型)で行う場合の追加措置 | | |
|