授業の目的 【日本語】 | | 気候および関連プロセスについての科学的な理解を深めることを目的とする。本セミナーでは学生本人の研究の計画、進捗状況、および成果の発表や、関連分野の論文紹介を通して研究の背景や実情を学ぶ。 セミナーDでは論文紹介に加えて自分の研究紹介にも重点を置く。研究結果の解析・表現方法や考察の進め方を学び、自分の研究についてのレジュメの作成から発表-討論を経ることで、論文作成に活かすことができる。 セミナー2Dは2時限続きの2時限目である。 |
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授業の目的 【英語】 | | The aim of this class is to deepen the scientific understanding of the earth's climate and related physics/chemical processes. The seminar D is particularly focused on acquiring presentation skills on issues such as academic backgrounds and research methods. |
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到達目標 【日本語】 | | |
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到達目標 【英語】 | | |
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授業の内容や構成 | | 1.概要紹介 2-14.研究発表と論文紹介、および討論 15.セミナー総括 また履修者は本セミナーで実施される研究倫理教育ガイダンスの受講を必須とする。 | * Anthropogenic impacts on atmospheric CO2 * Global carbon cycle and the roles of land and ocean ecosystems * Future projection of atmospheric CO2 All participants are required to attend the Guidance session on research ethics conducted as part of this seminar. |
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履修条件・関連する科目 | | |
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成績評価の方法と基準 | | レジュメの作成(30%)、発表内容(30%)、討論への参加状況(40%) | Academic evaluation and credits will be based on skills and achievements of making regimens (30%), presetantion (30%), and attitude/behaviour in the seminar (40%). |
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教科書 | | |
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参考書 | | 参考事項:発表準備に際しては、関連する文献も含めて予習してレジュメを作成し、クラス全体が議論に参加しやすいよう工夫すること。 | not specified |
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課外学習等(授業時間外学習の指示) | | |
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注意事項 | | |
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授業言語 (資料) | | |
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授業言語 (口頭) | | |
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英語の質問への対応 | | |
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授業開講形態等 | | |
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遠隔授業(オンデマンド型)で行う場合の追加措置 | | |
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