授業の目的 【日本語】 | | 本講義の目的は発達障害領域の病院,地域で求められている高度専門職業人として必要な病理,治療, 支援の考え方や介入理論と技術の開発を教授する.
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授業の目的 【英語】 | | The aim of this course is to help students understand support systems and theories of occupational therapy for developmental disabilities . |
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到達目標 【日本語】 | | 本授業の目標は、 (1)発達障害の病態を理解する。 (2)発達障害領域における病理,治療,支援の考え方や介入理論と技術を理解し, 臨床に応用することができる (3)発達障害の最近の研究から高度な介入理論を学ぶ
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到達目標 【英語】 | | (1) The aim of this course is to help students learn about the pathology of developmental disabilities. (2) The aim of this course is to help students acquire intervention theories and technical applications . (3) The aim of this course is to help students acquire advanced intervention theories .
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授業の内容や構成 | | ①発達障害児・者の病態理解と研究Developmentally disabled pathology and study ②発達障害児・者の地域における特別なニーズとその社会的対策 Study in the rehabilitation ③介入理論モデルの開発(質的研究と量的研究)Development of the intervention theory model ④介入理論モデルの検証(質的研究と量的研究)Verification of the intervention model ⑤ディスカッション Discussion
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履修条件・関連する科目 | | |
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成績評価の方法と基準 | | レポートと参加態度で総合的に評定する(レポート90点、参加10点) |
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教科書・テキスト | | |
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参考書 | | |
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課外学習等(授業時間外学習の指示) | | |
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授業の進め方 | | |
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注意事項 | | |
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本授業に関する参照Webページ | | |
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担当教員からのメッセージ | | |
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使用言語 | | |
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授業開講形態等 | | |
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遠隔授業(オンデマンド型)で行う場合の追加措置 | | |
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