授業の目的 【日本語】 Goals of the Course(JPN) | | 管理会計および経営に関して各自が課題として捉えた事項をリサーチクエスチョンとし、適切なリサーチデザインに基づき研究論文を作成することを目的とする。 |
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授業の目的 【英語】 Goals of the Course | | The purpose is to prepare academic paper based on appropriate research design, with research questions regarding matters that each person perceives as issues regarding management accounting and management. |
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到達目標 【日本語】 Objectives of the Course(JPN) | | ・企業経営に関する課題をリサーチ・クエスチョンとして明確に捉えることができる。 ・先行研究のサーベイにより、当該テーマの学術的状況を俯瞰することができる。 ・リサーチ・クエスチョンに対する答えを論理的に提示することができる。 |
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授業の内容や構成 Course Content / Plan | | 1 研究の進捗状況報告とディスカッション(1) 2 研究の進捗状況報告とディスカッション(2) 3 研究の進捗状況報告とディスカッション(3) 4 研究の進捗状況報告とディスカッション(4) 5 研究の進捗状況報告とディスカッション(5) 6 研究の進捗状況報告とディスカッション(6) 7 研究の進捗状況報告とディスカッション(7) 8 研究の進捗状況報告とディスカッション(8) 9 研究の進捗状況報告とディスカッション(9) 10 研究の進捗状況報告とディスカッション(10) 11 研究の進捗状況報告とディスカッション(11) 12 研究の進捗状況報告とディスカッション(12) 13 研究の進捗状況報告とディスカッション(13) 14 研究の進捗状況報告とディスカッション(14) 15 まとめ |
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履修条件・関連する科目 Course Prerequisites and Related Courses | | 名古屋大学経済学部規程に基づく。選考により認められた,経営学演習IおよびIIを履修した者で,かつ,所定の単位数を習得している者のみが,原則,履修可能。 " |
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成績評価の方法と基準 Course Evaluation Method and Criteria | | 履修生の研究と,演習への貢献に基づいて成績評価を行う。その際,以下の点を基準として合格の判断を行う。なお,履修取り下げ制度は採用しない。 (1) 履修生の研究が,上記の目標に到達しているか。 (2) プレゼンテーションやディスカッションを,積極的に行っているか。 |
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教科書・参考書 Textbook/Reference Book | | 参考書:田村正紀「リサーチ・デザイン: 経営知識創造の基本技術」白桃書房 |
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課外学習等(授業時間外学習の指示) Study Load(Self-directed Learning Outside Course Hours) | | 演習前に自分に割り当てられた準備を行い,演習終了後は演習でのディスカッションを踏まえて復習を行うこと。 |
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注意事項 Notice for Students | | |
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授業開講形態等 Lecture format, etc. | | 演習室における対面式 教育レベルが1以下の場合、原則として対⾯授業とする。ただし、対⾯授業を希望しない学生には遠隔(同時双⽅向型またはオンデマンド型)でも受講できるよう、「対面・遠隔(同時双⽅向型またはオンデマンド型)の併⽤」とする。遠隔はNUCT等で行う。なお、オンデマンド型の場合、教員への質問および授業に関する受講学⽣間の意⾒交換は、NUCT機能「メッセージ」により⾏うこと。 ※履修登録後(本通知以後)に授業形態等に変更がある場合には、NUCTの授業サイトで案内します。 |
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遠隔授業(オンデマンド型)で行う場合の追加措置 Additional measures for remote class (on-demand class) | | |
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