授業の目的 【日本語】 Goals of the Course(JPN) | | 生体調節論特論講究Aに引き続き、細胞間相互作用を介した組織成長制御や形態形成、組織の恒常性維持、がん発生制御機構について原著論文から学び、また論理的に説明する能力を養う |
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授業の目的 【英語】 Goals of the Course | | The aim of this course is to cultivate an ability to study and logically explain the mechanisms of tissue growth, tissue morphogenesis and tissue homeostasis through cell-cell communications, as well as tumor growth regulation, using the published papers. |
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到達目標 【日本語】 Objectives of the Course(JPN)) | | この授業では、受講者が授業終了時に、以下の知識・能力を深めていることを目標とする。 1. 組織成長制御や形態形成機構について理解し、論理的に説明できる。 2. 組織の恒常性維持機構について理解し、論理的に説明できる。 3. 組織の恒常性維持機構について理解し、論理的に説明できる。 |
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到達目標 【英語】 Objectives of the Course | | Deeply understanding and logically explaining the following contents: 1. Tissue growth/ tissue morphogenesis 2. Tissue homeostasis 3. Tumor growth and progression |
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授業の内容や構成 Course Content / Plan | | 組織成長制御や形態形成、組織の恒常性維持、がん制御機構に関する論文を発表責任者が選定し、power point等を使って受講者に説明する。
A student in charge is required for selecting the paper about the mechanism of tissue growth/morphogenesis, tissue homeostasis and tumor growth regulation, and giving the presentation using power point file. |
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履修条件 Course Prerequisites | | 履修要件は要さない
This course will be given in Japanese |
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関連する科目 Related Courses | | |
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成績評価の方法と基準 Course Evaluation Method and Criteria | | 発表・討論の内容により評価 授業内容を正しく理解していることが合格の基準である。
Grading is based on attendance and activeness in the class |
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教科書・テキスト Textbook | | 特に指定しないが、必要に応じて授業中に資料を配布する |
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参考書 Reference Book | | 特に指定しないが、授業において参考になる文献を紹介する |
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課外学習等(授業時間外学習の指示) Study Load(Self-directed Learning Outside Course Hours) | | 発表責任者は、組織成長・形態形成制御や組織の恒常性維持、がん制御機構に関する論文を事前に学び、受講者へ説明する準備を行うこと |
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注意事項 Notice for Students | | |
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他学科聴講の可否 Propriety of Other department student's attendance | | |
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他学科聴講の条件 Conditions of Other department student's attendance | | |
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レベル Level | | |
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キーワード Keyword | | |
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履修の際のアドバイス Advice | | |
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授業開講形態等 Lecture format, etc. | | 対面・遠隔(オンデマンド・同時双方向の併用)の併用。履修登録後に授業開講形態等に変更がある場合には、NUCTの授業サイトで案内する。 |
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遠隔授業(オンデマンド型)で行う場合の追加措置 Additional measures for remote class (on-demand class) | | 教員への質問はNUCT機能「メッセージ」により行うこと。 授業に関する受講学生間の意見交換は、NUCT機能「メッセージ」により行うこと。 |
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