授業の目的 【日本語】 Goals of the Course(JPN) | | 高機能触媒の最先端研究に必要な応用触媒有機合成学を修得することを目的に、テキスト、学術論文を選び輪講する。
達成目標
高機能触媒の最先端研究をするための応用触媒有機合成学を修得することを目的とし、さらに応用力、総合力、俯瞰力の修得が可能となる。
1. Design of non-conjugate acid-base catalysts |
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授業の目的 【英語】 Goals of the Course | | Advanced Seminar of cutting-edge catalysis in organic synthesis using texts and scientific papers
Goal achievement
1. Design of non-conjugate acid-base catalysts |
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到達目標 【日本語】 Objectives of the Course(JPN)) | | 高機能触媒の最先端研究に必要な応用触媒有機合成学を修得することを目的に、テキスト、学術論文を選び輪講する。
達成目標
高機能触媒の最先端研究をするための応用触媒有機合成学を修得することを目的とし、さらに応用力、総合力、俯瞰力の修得が可能となる。
1. Design of non-conjugate acid-base catalysts |
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到達目標 【英語】 Objectives of the Course | | Advanced Seminar of cutting-edge catalysis in organic synthesis using texts and scientific papers
Goal achievement
1. Design of non-conjugate acid-base catalysts |
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バックグラウンドとなる科目【日本語】 Prerequisite Subjects | | 有機化学
触媒有機合成学
有機化学セミナー1A-D |
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バックグラウンドとなる科目【英語】 Prerequisite Subjects | | Organic chemistry
Catalysis in Organic Synthesis
Organic Chemistry Seminar 1A-D |
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授業の内容【日本語】 Course Content | | 1. Design of non-conjugate acid-base catalysts |
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授業の内容【英語】 Course Content | | 1. Design of non-conjugate acid-base catalysts |
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成績評価の方法と基準【日本語】 Course Evaluation Method and Criteria | | レポート(30点)、プレゼンテーション(30点)、質疑応答(40点)で評価し、100点満点で60点以上を合格とする。
毎回の授業前に予習しておくこと。セミナー終了後は復習しておくこと。また、数回のレポート課題を課すので、それを解いて提出すること。 |
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成績評価の方法と基準【英語】 Course Evaluation Method and Criteria | | Report (30 points), presentation (30 points), and discussion (40 points). Pass mark: 60 points
Prepare for each seminar, and review after the seminar. In addition, you will be required to submit several report assignments, so solve them and submit them. |
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履修条件・注意事項【日本語】 Course Prerequisites / Notes | | |
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履修条件・注意事項【英語】 Course Prerequisites / Notes | | No registration requirements are required. |
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教科書【日本語】 Textbook | | |
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教科書【英語】 Textbook | | |
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参考書【日本語】 Reference Book | | 大学院講義有機化学I, II、東京化学同人
マクマリー 生化学反応機構 ーケミカルバイオロジー理解のためにー、John E. McMurry, Tadhg P. Begley, R著、東京化学同人 |
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参考書【英語】 Reference Book | | Advanced Organic Chemistry Part B: Reactions and Synthesis Fifth Edition, Francis A. Carey, Richard J. Sandberg, Springer
The Organic Chemistry of Biological Pathways, John E. McMurry, Tadhg P. Begley, Roberts and Company Publishers |
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授業時間外学習の指示【日本語】 Self-directed Learning Outside Course Hours | | |
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授業時間外学習の指示【英語】 Self-directed Learning Outside Course Hours | | |
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使用言語【英語】 Language used | | |
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使用言語【日本語】 Language used | | |
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授業開講形態等【日本語】 Lecture format, etc. | | |
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授業開講形態等【英語】 Lecture format, etc. | | |
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遠隔授業(オンデマンド型)で行う場合の追加措置【日本語】 Additional measures for remote class (on-demand class) | | |
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遠隔授業(オンデマンド型)で行う場合の追加措置【英語】 Additional measures for remote class (on-demand class) | | |
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