授業の目的 【日本語】 Goals of the Course(JPN) | | 推進エネルギーシステムの原理を理解するのに必要な流体力学に関する基礎知識と方法論を修得することを目的とする。 授業終了時に学生は、推進エネルギーシステム(流体力学)の基本的な原理を説明できる。 |
|
|
授業の目的 【英語】 Goals of the Course | | Revisit the fundamental knowledge required for your deeper understanding the basic principles of various propulsion energy systems and use it for your own insight |
|
|
到達目標 【日本語】 Objectives of the Course(JPN)) | | 推進エネルギーシステムの原理を理解するのに必要な流体力学に関する基礎知識と方法論を修得することを目的とする。 授業終了時に学生は、推進エネルギーシステム(流体力学)の基本的な原理を説明できる。 |
|
|
到達目標 【英語】 Objectives of the Course | | Revisit the fundamental knowledge required for your deeper understanding the basic principles of various propulsion energy systems and use it for your own insight |
|
|
バックグラウンドとなる科目【日本語】 Prerequisite Subjects | | |
|
バックグラウンドとなる科目【英語】 Prerequisite Subjects | | |
|
授業の内容【日本語】 Course Content | | 身近な例を取り上げて議論し、流体力学の知識の活かし方を習得する。 授業前に教科書、参考文献を読み、理解しておくこと。また、口頭発表資料を提出すること。 |
|
|
授業の内容【英語】 Course Content | | Through discussion on popular systems, learn how to use fluid dynamics |
|
|
成績評価の方法と基準【日本語】 Course Evaluation Method and Criteria | | 目的に対して個別に設定した課題に対する口頭発表および口頭発表資料にて評価する。 推進エネルギーシステム(流体力学)の基本的な原理を理解していれば合格とし、より深い考察ができればそれに応じて成績に反映させる。 |
|
|
成績評価の方法と基準【英語】 Course Evaluation Method and Criteria | | |
|
履修条件・注意事項【日本語】 Course Prerequisites / Notes | | ・履修条件は要さない。 ・授業は対面・遠隔(双方向通信型)の併用で行う。遠隔授業はTeams/Zoomで行う。
今後, 連絡事項はNUCTの各講義サイトでお知らせしますので注意してください。 |
|
|
履修条件・注意事項【英語】 Course Prerequisites / Notes | | No requirements for this lecture. |
|
|
教科書【日本語】 Textbook | | |
|
教科書【英語】 Textbook | | |
|
参考書【日本語】 Reference Book | | |
|
参考書【英語】 Reference Book | | |
|
授業時間外学習の指示【日本語】 Self-directed Learning Outside Course Hours | | |
|
授業時間外学習の指示【英語】 Self-directed Learning Outside Course Hours | | |
|
使用言語【英語】 Language used | | |
|
使用言語【日本語】 Language used | | |
|
授業開講形態等【日本語】 Lecture format, etc. | | |
|
授業開講形態等【英語】 Lecture format, etc. | | |
|
遠隔授業(オンデマンド型)で行う場合の追加措置【日本語】 Additional measures for remote class (on-demand class) | | |
|
遠隔授業(オンデマンド型)で行う場合の追加措置【英語】 Additional measures for remote class (on-demand class) | | |
|